saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ハードゲイまんじゅー

saienji2005-12-30

赤倉温泉のおみやげ物やさんに行って、一番目に付いたのが実はこれなんですよね〜。HGレイザーラモンまんじゅぅ、、、でもHGってハードゲイの略だってことみんな知ってるんだろうか?
とゆーかハードゲイまでは知っているものの、その実像がリアルな絵として思い浮かばないのかも、、、。
でもさこのおまんじゅう土産として貰ってもなぁ、、ノリの悪い相手だと、笑ってもくれないだろうし、、、あまりあり得ない確率だけどビンゴ!!の相手だったら怒り出す人も出てくる?
HGレイザーラモンのやってる事って、構造的には、その見てくれとは正反対で、視聴者の微妙な心のひだを擽って笑わせる芸なんだからハードゲイまんじゅーはどうなんだろって、やっぱ思っちゃうわけよ。
大阪ミナミの「ベティのマヨネーズ」で住谷ちゃんがダンサーやってて彼とおしゃべりした友人が彼って随分おとなしくてびっくりしたって話を聞いたんだけど、実はそーゆー実体の人でないと、あーゆー感じの弾けた芸って展開できないんじゃないかと思ったり。それにしてもハードゲイまんじゅーはどうなんだろう(まだ言ってるか)?

実質「HGレイザーラモンまんじゅぅ」なんて売れやしないだろうから問題ないけど、トミーの玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」の方は、大変ですね。
「そりゃお前、差別だろう」とその筋の団体から抗議、、、でも樽の中に入れられて突き刺されるからとか、子どものオモチャで子どもに差別心を植え付けるからってゆー展開は、、どうかな?
chikaは「黒ひげ危機一発ゲーム」ってきっちり差別性持ってるって思うけど、この程度の差別性ってゆーか「毒」は世の中、山ほどある、、ってレベルなので。
、、だからさ自分が歩いてる道にいぬの糞があったら避けて歩けばいいわけだし、犬の糞の始末も出来ない飼い主を発見してどうしても我慢できなくなったら「犬飼うなら糞の始末ぐらいしろよな。」ぐらいは言ってやったらいいんじゃない。
その程度だよ。でもハードゲイまんじゅーはどうなんだろう(笑)?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!