saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

世間では3連休

saienji2005-10-10

世間では3連休なんだけれど、chikaの場合3日間とも予約が入っていて動きがとれない。
特に初日の雨の夜のお仕事はなんとなく憂鬱だった。勿論、妖しげな人工照明の下、エヤコンの効いた部屋の中でのお仕事に、天候は関係ないんだけれど、何故か外の「雨」の気配が判るのだ。
昨日は良く晴れたので、珍しい事にご近所を散歩してみた。結構田舎の匂いの残っている町なのでお米の収穫やら秋ならではの光景をあちこちで見ることが出来る。
それでついつい調子に乗って、かなり自宅から遠い場所まで遠征してしまい遅いめの昼食を外で取る事になった。
たどり着いた飲食店の少ない山裾の場所で見つけたのが、こじんまりしたセルフサービスのうどん屋さん。若くして脱サラをしたような店主が一人で切り盛りをしているお店で、メニュー選択であれこれ考えるような品数もなくサービス定食って頼んで出てきたのがカレー丼とワカメうどん。
二つとも量が多いので吃驚。特にカレー丼は豚カツが乗っている!!値段が600円なので大した量がない筈と思ったのに、体重がぁ、、。(chikaは辺に古風な所があって食べ物は残してはいけないと思っている)でもその豚カツを口にして思わず唸ってしまったのだ。
だって上手く揚げられた豚カツの衣の中身が、うどんに乗っている「きつね揚げ」なんだから。
なるほど、600円で収まるわけだわ、。それに、豚がわりの「きつね揚げ」がそれなりの味がするのには二度吃驚。精進料理の世界です。

今朝、自分のサイトのBBS関連のチェックをしたら第二BBSが消えている事を発見。
第二BBSはテキストだけで一番大人しい内容のもので、アダルト的なコードで引っかかる筈はないんだけれど、、、「一定期間書き込みがないと抹消します」というやつなんだろうか、、。
キュリオシティさんが提供してくれていた「九龍城の鼠穴」が消えたのも痛かったけれど(今まで書き込んでくれた人達に悪いという意味で)これがレンタルの宿命なのかなぁ、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!