saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

飽きっぽいし

福井晴敏氏の 「Twelve Y.O.」を途中で投げてしまう。なんだか一度読んだ気がしてならないからだ。
先が読めるとは言わない。けれど途中で放棄しても残念な気にならないのが不思議。『亡国のイージス』を先に読んでいるからかも知れないし、「Twelve Y.O.」が氏の作品のベースになるものだからかも知れない。
とにかくたった一つのメロディーラインで一生食いつなぐシンガーソングライターの曲を一杯聴いてるみたいで、飽きちゃった。
まてよ、皆川博子の「死の泉」も数十ページで止まってる、、、単に読書力が落ちているだけなのか。最近、読書に限らずいろんな事に飽きっぽいしな〜。
例えば映画。「亡国のイージス」なんかは映画化されたら絶対見に行くって決めてたんだけど、テレビのスポット見てなんだか気持ちが萎えちゃったし、、実際「終戦のローレライ」ほどの芳しい評判聞かないしなぁ、、話によると映画化にあたって北朝鮮の国名を名指しできなかったらしいし、、それじゃなぁ原作が泣くよね。
あっ、そうそう蝦頭じゃ“まえけん”の「恋のブチアゲ♂天国」ネタを書いたんだけど「のまネコ」騒動ね〜、chikaは2ちゃん嫌いだけど、どうみてもエイベックスがやってる事って、メディア業界にいる人間とは思えない所行だな。ネットをなめてるとしか思えない。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!