saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

お花の巨大ディスカウントショップ

saienji2005-09-24

最近ガーデニングにこり始めた相方に引っ張られて貝塚の国華園に行く。サボテンでさえ枯らせてしまうchikaに最も似合わない場所に、しかも三連休の中日に、、。
でも夜のお仕事は詰まっているし、相方の頼みは断れないしで渋々って感じだ。それに弟のJが「社内運動会に出なきゃなんない」ってぼやいていたのを思いだしたし、、多分、彼、スポーツしない人だから新しいジャージー持ってない、そのまま放っておくとろくな事にならないから帰りに南港にでもよってジャージーを買ってあげよう。
国華園は貝塚の海岸埋め立て地にあって無茶苦茶広い。感覚的にはお花の巨大ディスカウントショップか温室植物園って所。
でもchikaはあんまり興味がないのでぐるっと見て回って車に避難。
相方が買い物を終えてから高速に乗る前に水なすの浅漬けを購入。なすって美味しいよね。 子どもの頃は大嫌いだったのに。
泉州名物の水なすの浅漬けには五月蠅い所があって、へたは包丁で切ってもいいけれど、身は刃物を入れずに縦に手で裂くそうだ。

南港では地味なカッパのジャージーを購入、アフターヌーンティはフードアウトレットのぷらんじぇの小運河が見えるテラスで。海からの風にはほんの少し涼しさが混じって、いよいよ秋の気配。
「やっとだねチカ、、」「何が」「日曜から30度をわるんだって」
いつも頑張り屋の相方が珍しくしみじみと。
「どうしたのよ?何だか変だよ。」「そかな、涼しくなったら、又、二人であちこち出かけられるって思ってさ。」
「そうなんだ」・・でもいつまでこんな生活を続けられるのかな、、って一瞬思ったけど、、オカマ心と秋の空さ。
そんな考え、風に吹かれてどこかへ飛んでいってしまえ、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!