saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

カテゴリー

すんげぇ〜猛暑です。ってか空梅雨ってか寝てる間だけ雨が降ってるってか、週末雨だったり、人が活動してる時に雨ばかりってのもヤだけど、こんなふうに夏に滑り込まれてもって感じです。
でそんな猛暑の中、ドリコムブログ蝦頭で昔書いた自分のテキストを検索しようと、カテゴリーで捲って行っても、全然、目的のものに近づかないので、もしやと思って(その他)っていうchikaがカテゴライズ仕切れなかったカテゴリ(何故かこいつだけはブログの表面に出てこない仕組み)を開いて見るとビンゴでした。
(その他)のカテゴリーエントリーがおおよそ三十あまり、、、中にはちゃんとBDとかいうカテゴリーに登録した筈のものもあったり、、、ドリコムは二ヶ月に一度は大チョンボをしでかしているので、その時に飛ばされているのかとか疑心暗鬼のchikaですが、、一応、この際、全部(その他)を表面に出てくるカテゴリーに押し込み直しましたよ。
小一時間もかかったけど、、。

それで判ったのは(ってか改めてってことだけど)chikaは分類能力がないってコトですな。ほとんどOSARUさんに近い。
書いてる本人がこれだから読んでる人は多分カテゴリー検索では、その人の思ったエントリーには辿り付かないんじゃないかと、、。
たとえばこんな記事を書きながら、「夏場は神戸より京都がいいな」とか、ワケわかんないことを頭の半分で考えてたりするので、当然、その文章も揺れまくってカテゴリー不能になるんじゃないかとか。
京都の「川床」ってどうですか?近畿圏以外の方、ピンと来ます?清流の上に簡易な床を臨時にこさえて、その上で懐石料理を味わったり、お酒のんだり、、ホントは貴船あたりが元祖なんだけど、今は京都の表玄関の鴨川沿いでもありますね。
勿論、値段ちゅーか風情が全然違いますが。貴船のハイグレードなお店なんかchikaだって自腹で行ったことなんてありません。まあ自腹で行く気もないけど。
それでもそれが京都の夏なんですよね、、祇園祭とか、。緑・水・寺、、クソ暑い盆地のクセにね。
chikaの大好きな神戸は何故か夏だけちょっとパスなんです。多分、須磨に向かう車でいつも高速が渋滞してるってコトもあるし、海に近いクセに雰囲気が「海水浴」じゃないからかな。夏の晴れた日に神戸港なんて見てると「忘却」って単語を思い出しちゃいますよ。
chikaの場合、何も考えられないってコトはすべてを忘れるってコトと同義語だし。
・・・・ってワシ、やっぱ「カテゴリー」が出来ない人だ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!