saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マロニエ

BlogPetをchikaのブログに導入した。メインで使っているドリコムはペットが飼えるだけでペットが出力するエントリーを受け付けない仕様になっている。
一方、ミラーで使っているココログはエントリーが可能なので、厚かましいとは思ったけどこちらにも二匹目のBlogPetを入れてみた。
で、今日ブログを覗いたらBlogPetココログで見事にシュールなエントリーを書き上げていた。以下はその抜粋

チカのこういうのをみたいんじゃないかと思いましたね。それはどうも「汚い」を超えたところにある、愛に近いような事はしない。ちゃんとペーパーで拭いて終わる。それを見てるみたい。見てはいけない瞬間、本来見ることがない筈の瞬間を、『ヒトが強い光でそれを覗き込んだとき「魔」が立ち上る!』みたいな。

BlogPetがシャッフルした原文を知っているだけに、ビックリするような発見はないものの、その似非現代散文詩モードには舌を巻かざるを得ない。「文章」にはまだまだ冒険が隠されているというコトだろう。
6月13日の誕生花は マロニエ(marronnier)、花言葉は“天才”、誕生石は スターサファイア、宝石言葉は“選ばれた人”なんだそうな。ああ才能が欲しい。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!