saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

いっさいがっさい

saienji2005-03-31

奥村愛子の「いっさいがっさい」を聞いている。昭和歌謡系・Big Band Sound、、大西ユカリ姉より、ずいぶんおしゃれ。
・・ちょっと林檎を思い出すけど、これは林檎が偉大だったのだろう、と思うことにしてる。
一方、大西ユカリ姉はラヂOのナニワ音楽ショウ~大西ユカリの新世界~なんて聞くともう「しゃべくり女漫才師」で、女性歌手としては誰も追いかけられないキャラクター。
でも奥村愛子の「いっさいがっさい」の歌詞には正直、ドキッっとさせられました。このアルバムにも入ってる「他人の関係」のアノいかがわしさの匂いがプンプンするんですよ。ってかジブンのコトだねこりゃ、、。

ps chikaの町の川べりの桜並木の一本にようやく花が付きました。明日から四国に桜を見に行く予定です。でもこれから雨みたい、、グスン。この「プププの」で桜の現地レポができるようでしたらやって見ます。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!