saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

菜の花

査問会の名を借りて延々とウルトラマンの世界観の補足説明と姫矢への鎮魂歌が続く、、、そして孤門を演じてる川久保拓司君の演技力を試すように延々と続く台詞台詞、、突如、「ああこのペース配分ってちょっと昔の本格SF小説じゃん。」と気付いた。
そうだったのよっ!ネクサスを覆う暗さはそこから来てるんだ。ホント、昔、SF小説が好きだったchikaにはよくわかる。ネクサスの脚本の基盤は昭和の御代のSF小説にあるんだよ。
あの程度の暗さなんて、SF小説の中じゃ暗いうちにはいんないんだから。それにしても今日の放映は、その四分の三を「グダグダ」で使い切ってしまったから、第三のウルトラマン・ジュネッスブルーの登場タイミングはあんまりだった、、。
だって「新しいウルトラマンだぁ」って驚く暇がなさ過ぎるもの。「みなさん、驚くのは次回に詳しい説明するからそれからにしてね、」って言いたいんだろうけど、それってムチャだよ。
それに根来さんてば、いくらメモリーポリスにやられたからって、元に戻り過ぎ。
「実はあの時、、、」って感じで根来さんには助け船が入ってて、同時に同じ勢力がウルトラマンの秘密データを消去、みたいな展開もありなのかな、、?
でも、もうアウトサイドストーリーは、引っ張らなくてもいいような気がするんだけどなぁ。

てな感じでネクサスを見終えてから相方と一緒に淡路島へ「菜の花」を満喫しにドライブして来ました。
「淡路花さじき」って場所なんだけど、今年は花が付くのが遅いのかな。去年同じ頃に来た時には、丘中、真っ黄色だったんだけど今年はまだ緑が勝ってました。
勿論、立ち寄り湯もちゃっかり楽しんで来ましたよー。そこで「茶ボディ」と「湯葉豆乳」ってネーミングのボディシャンプーを発見!!
炭だとかアロエだとか色々あるんだけど、お茶に湯葉に豆乳ですよ。でも「茶ボディ」は匂いが良くてなかなかかも。特に抹茶アイスなんかが好きな人にはお勧め?ん?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!