saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マツケンダンスって知ってますかぁ

「みなさーん、マツケンダンスって知ってますかぁ」(日記ブロガーにあるまじき呼び掛け調、最近こればっかし)マツケンダンスでサンバじゃないんですぅ。
実ゆーと「焼きたて!!ジャぱん」っていうアニメの3D風のEDなんですが面白いですよこれ。踊ってるのがこのアニメのサブキャラで松代健、たぶんこの銘々ちゅーかコンセプトは「マツケンサンバ」狙いだとは思うんだけど、本家を超えたひねりがある。
最近のトラボルタならアフロのカツラ付けて洒落で踊ってくれそうな代物。一度ごらんあれ。

さて「海辺のカフカ」なんですが、旅行から帰って来た途端に読むスピードががくんと落ちてしまいました。でも下巻になってから凄く面白くなって来てるし、イッキ読み出来ないのがかえっていいのかも、、。
と言う事でホシノ青年とナカタさんが「入り口の石」を雷鳴が鳴り響く中、持ち上げようとする所までは読んだのですが、、、しかし15才の少年は50を越える佐伯さんと本当にセックスしちゃったのでしょうか?
さすがにここらの描写は変身した村上春樹氏でも露骨に書くのを躊躇ったのか、随分、意図的な「混乱」を導入してましたが、、。
なんだか「女王メディア」とかそんな色合いも、、。うーんと唸っちゃいますね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!