saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ナニニュネニョ及川光博

映画「花と蛇 2 パリ/静子」があったり、正太郎気分で操縦する鉄人28号が28万円だったり、、ちょっと嬉しいようなどうでもいいような気分のchikaでございます。
(アイボは一瞬買おうかなっと思ったりしましたが28号はニュースネタで充分って感じ、それよか実写版映画が手痛い失敗作品でないようにって祈る気分の方が強い今日この頃)
ところで富豪刑事の主題歌、及川光博の「愛のメモリー」今、エンドレスで聞いてます。黒こげ松崎しげるちゃんの熱唱ぶりと好対照、、どちらかと言えば脱力系のミッチーの甘い声。
これchikaの持ち歌にしようかな?などと目論見中。「ナニニュネニョ」をまねしたらボイストーンが似てるからいけるかも、、。
 そ言えば「富豪刑事の要人警護」あまり面白くなかったなー。まあ射的大会の場面だけはかなりシュールな感じで好きだったけど。
それに最近の神戸美和子、推理が切れすぎ。頭が良いのに純粋無垢で価値判断が「お金持ち」過ぎっていうギャップ狙いなのかも知れないけど、ここまで推理力があったら、その頭の切れでそんなギャップ埋めちゃわない?
chikaとすれば、事件が終わって出迎えに来たロールスロイスで立ち去る美和子の背中に空しく響く狐塚刑事の「勝手に帰るなーっ」のむなしさをもっと強調して欲しい気がしますのことよ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!