saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

時代は

saienji2005-01-16

ロフトって好きですか?chikaは大好きですね。時々、同じ品物を他のお店で見つけて、大幅に値段が違う時は(大抵ロフトの方が高い)がっかりしますが、それは数ある品物の中で選んだ一品と、それしか無かった一品との「差」だと考えて納得する事にしてます。
バイブルサイズのシステム手帳がブームになった頃はchikaもはまってロフトに日参しました。でもあの頃はさすがのロフトでも女の子向きの可愛いのがなくてちょっと困ってましたが。
昨日は相方の個人事務所で使うデザイン紙を選ぶのに付き合わされて、久しぶり梅田ロフトに出かけたんだけど、雨だったせいかなんだかすっかりデートスポットって感じでした。
ところで仮面ライダーブレイド、いよいよラス前だってのに、今回は前回と打って変わったように盛り上がりに欠けた放映でした。こういう手内職の特撮は「世界の存亡をかけて」って感じの設定になると、途端に誤魔化しが効かなくなってショボクなってしまうんですよね。
第一、自衛隊も警察もその存在すら感じないし、たかだか数十体のゴキブリ怪人がいくら増殖したってねぇ、、もうちょっと脳内補完が出来る工夫をして欲しかったと思うのですが。
それにしても次の仮面ライダー響鬼の予告がちらりと出ましたが、全然、肌触りが違うのに吃驚しました。イケメンライダー戦略からいよいよ離脱するのかしら?たしかに「冬ソナ」がブームになる時代だから、求められるものが微妙に違って来ているのかも。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!