saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

詐欺とノロウィルス

お昼に牡蠣フライを食べた。美味しい。でもどうしてもノロウィルスを思い出す。ノロウィルスがはびこるのは気温が低い冬場で、ようするにウィルス自体は高温に弱いとのコト、フライで上げたら死んじゃうのかどうかは判らないけれど、少なくとも生牡蠣を食べるよりはずっと安全な筈。
それでも狂牛病の時よりずっと過敏になるのは何故だろう?発病の状況も、伝染経路も、すごく身近だからかも知れない。
スパムメールで優秀賞がある。「真面目なご相談があります。」から始まるもの。
「真面目な振りをして女性を騙し、一度セックスをした後は一切連絡をとらなくなるという被害が相次いでおります。10代(18才〜)のまだ恋愛を一度もしたことの無い、恋愛ベタな女の子や行き遅れ、負け犬になるのは嫌だ!と焦っている20後半、30前半の女性や早年離婚や熟年離婚で再婚を真剣に考えている方等、真剣な出会いを求めている女性のみ登録して頂いております。どうでしょう?貴方が上記のような女性の方たちの心の支えになってあげられませんか?」
相手に「心理的言い訳」を与えながら、いかにも当方は良質な女性を揃えていますという印象を与える方法。
それだとか、いかにもメールの宛先を間違えたという感じで、身内から見たらそうでもないけれど外部者にとっては「おいしい秘密情報」をワザと漏らしてしまう方法。
文面を見ると一言も勧誘の言葉もないし、いかにも間違えられて配信された印象。よーく考えてます。
でも実際には、誰が引っ掛かるんだろうと思うんですけど、「やりたい・儲けたい」そんなコトばっかり考えていると、身近な仕掛けワザなだけに、脇が甘くなって逝かれる人も出るのかと。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!