saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ブエノスアイレス

saienji2005-01-07

旅行熱が疼き始めている。今年の冬に予定していた上海行きが流れたせかも知れない。
クラブの方の動きはまだよく判らない。でも、どうせこちらにはカードを見せないゲームを勝手にやっているんだから、そんなのは気にした方が負けだ。対の関係とは言えないまでも、少なくとも上下関係のある雇用形態じゃないんだし、、。

現実味のあった上海が消え去ったら、今度は夢の方が熱くなる。
地球の反対側にあるブエノスアイレスなんてどうだろう。(この場合「裏側」って言っちゃいけないんだって。そうりゃそうだよね。向こうから見れば、向こうが表でこちらが裏なんだから、、昔言ってた「裏日本」と同じだね。)
ブエノスアイレスって不思議な事に、全然、想像力が働かない。まあそこがいいんだけど。
知っていることと言えばウォン・カーウァイ監督のゲイ映画のロケーションだったという事と、吉本ばななちゃんの小説「不倫と南米」の紀行先だったという事ぐらい。南米のパリといわれるとっても大人の街だそうだ。
何処か知らない国に行って、その国の夜の匂いを嗅ぎたい。きっと夜の空気の中には昼間活動していた人々の様々な思いとその国の自然が溶け合った匂いがする筈だから。
ササクレだった気持ちの時は人に抱かれたいとは思わないけれど、、そんな夜の空気と交信しながらゆっくり眠ってみたい。

今日は七草、、、白湯で七草のお茶漬けを食べた。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!