saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マスゴミtoゴミ溜

このお正月休みは哀しいことにかなりの頻度で日本橋を徘徊していた。
お勤め先から待機命令が出ていたこともあるけれど何よりも家のPCが時期を合わせるように次から次へと不調を訴えはじめたからだ。(家電なんかもそういう節がある。ある時期になったら壊れるように消費者が知らない場所に秘密のマイクロチップが埋め込まれているに違いない。)
PC周辺で困った時には弟のJに頼めば済むのだけれど、一応現在ではまっとうな職についているJの休暇とchikaの休暇ではちょっとばかり重みが違うので、こちらが動けるのなら、そっとしておいてやろうなどと、いい人キャラを演じてみたという事もある。
日本橋オンリーの時は「得も言われぬ姿」で出向く。その姿ばかりはいかにWeb上であろうとも描写はしたくない。chikaとすれ違った人は多分すごく変な気分になっただろう。(まさにビザール)
日本橋の変容振りはいつかの日記に書いたと思うけれど、「電化製品・電脳の街」というより今はもう半分以上が「電脳アダルト」の街になりつつある。
そんなアダルトショップでフェッテシュモデル、サンドラ主演のRubberdolly(DVD)を見つけた。この手のものは殆ど弟に見せて貰ったり貸してもらうので自分で購入することなんてないんだけれどドール役のフェリーネのビジュアルがいつも気になっていたので、即購だった。
フェリーネが被っているアメ色マスクは、うなじから頭頂部まである編み上げ式というのかベルト式というのか、そういうマスク固定の方法を取っているので、その隙間からマスクの下の頭髪をはみ出させる事が出来るのだ。
それを利用して頭髪の左半分だけをマスクの外に出しているから、見ようによってはパンクの女の子の頭に見えたり、頭部が壊れかけたビスクドールみたいに見える。
・・ラバーフェチ界の中のゴスロリって感じか、、。そのフェリーネの髪を女主人のサンドラがといてやるシーンが結構いい。いつかで取り上げてみようと思う。

あっと、それと全然関係ないけど京都の動物園で飼育係の人がシロクマにかまれて重傷を負ったらしい。そのニュースで動物園の偉い人が「ご迷惑かけて済みません」と謝っていたけど一体誰に謝ってるんだろう?
「世間様をお騒がせして」って奴?いいんじゃないのそんなの。可哀想なのはその飼育係の人なんだからさ。
「世間」ってゴミ溜みたいな側面もあるんだからさ。ゴミ溜に謝ったってしょうがないよ。まあ事件が起こるとマスメディアが必ずネタほしさに関係諸機関に突っ込み入れるからね。事が起こるとみんな「謝り方」を真っ先に考えるんじゃない。変だよ。サイテー。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!