saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ネットアイドル

ネット上でお付き合いのある方との接触が途絶えてもchikaはほとんど気にしない。自分もこうしてなんとかやっているんだから、きっとみんなもリアルでは元気にやりくりしてるんだろうという気持ちが強いからだ。
でも海外にいる人に対しては「同じ社会で息をしてる」っていう感覚がないから、想像力を働かせても何も見えてこない怖さがある。
上のイラストはchikaのSMfにたくさんのイラストを送って下さっているショーンのしどけない姿だ。たぶんクリスマスイブの頃に送ってくれたものだから、その日をワインで楽しんでいるんだろう。そのシーンからの連絡が途絶えがちになっている。

ネットアイドル、、のことを少し考えた。あるいはアイドルのこと、、メディアにその身をさらし大勢の人間に愛される存在、けれどアイドルは決して愛しただけの等価の愛は返さない。人々はそれを知っているから愛し方を変える。
「もらい放しの愛」に対してアイドルは「あげっ放しの愛」を与える。それでみんなは気持ちがイイ。でも時々、そのバランスシートが狂う時がある。だから怖い。
ショーンの世界は続くだろうか。青い海のなかで恋人の胸に顔を埋めるだろうか。目を閉じた時に恋人の息づかいがショーンの胸を満たすだろうか。答えはまだ出ていない。

403 Forbidden
@nifty:@homepage:エラー

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!