saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

双頭の悪魔II

「相棒」の第2話「双頭の悪魔II〜堕天使」が予想に反してテンションが高くて面白い。
こういうテレビドラマを馬鹿にしてるchikaみたいな人がそう思うんだから、かなりマジにイイできの一本なんだろうと思う。それもこれも悪女そのものの若手女性議員・雛子を演じている木村佳乃がチャーミングだからだろう。
それに雛子の秘書・小松原が捜査員の目の前で警官の拳銃を奪って自殺するシーン。正直言って吃驚した。ああいうスピーディで意表を突く演出って、緩いTVドラマじゃあんまりないはずだし。オーッって感じ。
第一話で2時間スペシャルやって完結せず、今回が1時間でまだ完結せず、、、いいねぇ、、ジェームズ・キャメロンの「ダーク・エンジェル」みたいに「映画の尺じゃ短すぎるからTVドラマにした」なんて感じでやれるだけやって欲しいけれど。無理か、、。
PS 右京と薫が国会議事堂をバックに車に乗っているシーンがあるんだけれど、その空模様がもう薄墨流したみたいにどんより薄暗くて、、古ーい演出みたいだけど、このシーンも右京と薫の表情みてるとシュールな感じだし、面白いよ。絵作りも。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!