saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

相棒

10月13日2時間スペシャル「相棒」を見る。この手のドラマ(と言うかTV自体)を滅多に見ない人なのだが、お仕事の中途半端な遅番のローテの加減もあって、なにげに時間潰しで眺めていたらこれが結構面白い。
水谷豊の嫌みな天才刑事杉下右京なんかどうでもいいんだけど、熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)が妻同然の女性に浮気をされる辺りの脚本が、気に入りましたっ!!
しかも女の浮気相手が西村雅彦。いいな〜これ。そうそうなんです。この番組、スペシャルをうたうだけあってなかなかのゲスト陣で、その配役が結構、考えてあるのですね。
恐らく犯人であろう官房長官・朱雀役の本田博太郎の狂気ぶりは見事だし、前法務大臣の津川雅彦はしっかりダンディだし、竹中直人も岸辺一徳もあまり出しゃばらず余裕の演技で○。
でも意外だったのは木村佳乃の二面性演技、、、うーん、こんなスペシャル番組で彼女のこんな姿を見ることが出来るとは、ちょっと特をした感じかな。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!