saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

サムとフロド

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見た。満腹です。ほんとなら速攻で映画レビューを書くところなんですが、こんな映画にレビューが必要か?って感じで手つかずです。大傑作かどうかは別にして、「満点・満点・満点、優勝だぁ」って感じでしょ。
 まあミナス・ティリスの大決戦のシーンがどうみてもスターウォーズの地上決戦シーンそっくりな事とか(脚の長い巨大象モドキだってSWのあのマシンでしょ。)、散々気を持たせておいて、ちゃっかりアラゴルンリヴ・タイラーは結ばれちゃうし、、結構、「大味」なんだけどオージービーフのボリュームは圧倒的ってね。
 しかしあんなに嫌いだった「カエル顔」のイライジャ・ウッドも、ちゃんと苦悩するフロドとしてはまっちゃうんだから畏るべし「ロード・オブ・ザ・リング」。王となったアラゴルンがフロドに頭を垂れるシーンがこの三部作のまとめかと、、。
でもサムとフロドって松尾芭蕉曽良を思い出しません?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!