saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

恋する縮んだ女

saienji2004-07-18

 オハヨーございます。朝風呂に行って来たよーっ。
天気は凄く悪いでやんの。どうやら今日は雨が降り出しそう。梅雨って明けたんじゃなかったけ。そうそう大浴場に「これは飲めます源泉水」ってのを見つけて飲んでみた。
温泉卵の味がしたよ。でもさ昨日から引っかかるものがあるのよね。
 「このお風呂入浴剤混じってないかしら?」ってこと。 芦原温泉に来てこれだもの。昨日の三菱車といい、せこい「詐称」社会になったものだ。もっとも、白骨温泉のはなんとなく許せる部分があるんだけど、、あれって日本人の昔からやってきた狡の上限って感じしない?

 chikaがお泊まりしたホテルの浴場には陶器風呂があって、これが大のお気に入り。厚みが8センチ位の巨大な手捻り湯飲み茶碗を想像してもらうと判りやすいかも。中に身体を沈めるとユニットバスより一回り大きい感じ。何よりも包み込まれる感じが素敵なのだ。
 昔、カストリ誌復刻版を読んだ時に「縮みゆく女」という奇妙な小説があったことを思い出した。もし「恋する縮んだ女」になったなら、湯飲みの中に浸かったまま、恋人に飲み込まれるのも一種の至福なのかも知れないね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!