saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

2019年4月期スタート春ドラマ 好きなの覚え書き 04

 えー、ブログ更新をおざなりにしてる間に、世の中は、TVドラマ含めてすっかり次のフェーズへ(笑)。
 なんと、次の仮面ライダーの名前と概要が発表される時期になったんだなー。

 もしかして、又、毎週、リアルウオッチ・ライブ感想を書けるようなライダーになるかも知れないんで、ぼちぼちリハビリかねて更新するか、、。

仮面ライダーゼロワンって、間際らしいよね。いや紛らわしく感じるのはオタと老人だけか、、でも今回ライダーデザインが、原点復帰+イノベーションみたいで、期待させるものはあるよね)

 ジオウの方はすっかり、『ソウゴ・ゲイツ・ウォズ・ツクヨミ』カルテットが成立して、おまけに門矢士をゲストボーカルに迎える展開に。

 話の方は相変わらず、どうでもいいんだけど、ライダーとしても楽しみ所だけは、すっかり確保したって感じだね。

 なんとなく「インハンド」の作りを思い出した。

 

「インハンド」続編みたいな~。
 そうそう、パート2があってもいいって思わせるのは「インハンド」なら、2やっても破綻しないと感じるからなんだよね。

 これがストーリーに重点が置かれてるドラマだったら難しいんだけど、キャラとキャラ同志の絡みの面白さで見せてたわけだから、やろうと思えば、かなり引っ張れる筈。

 そうだインハンドと言えば「ストロベリーナイト・サーガ」。

 あれはやっぱり失敗したね。
 二階堂ふみの姫川玲子がハレーション起こしてた、、それに尽きる。

 別の視点で言うと、亀梨和也の菊田和男が意外にも成立した時点で、ドラマとしては終わってたのかも。

 

 で春ドラマの最大の収穫は「きのう何食べた?」。

 中でも西島秀俊が、自分の役者としての可能性をちゃんと掴んで開花させた事かな~。

 このドラマの終盤で「もしかして西島秀俊って演技力あったの?」って思っちゃったしな(笑)。

 西島秀俊が「きのう何食べた?」で一番得したのかも。

 しかしあの西島秀俊の可愛い笑顔、ほんとに癒される、天然すよ。
 って事で、一応区切っとく。

 

 あと7月始まりのドラマは、あまり触手が動かないなー。
 最近、遅ればせながら「ゲーム・オブ・スローンズ」とか「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」とかを、一気見しちゃったから、あーゆーの見た後で、日本のシリアスぽいドラマみると、スカスカでどうしょうもないのね。
 いやこれは作り手のせいじゃなくて、多分に視聴者側の問題だとはおもうんだけど。

ゲーム・オブ・スローンズ」が大ブームにならないのは日本と「北」だけだってゆーのはなんとなく判る(笑)。
 今はアニメドラマの『鬼滅の刃』で食いつないでいる情況。
 何故か、アニメだけは日本製が「攻めてる」状態をキープしてるからなぁ、、でもうかうかしてると、そっちも駄目かもな。

 「スパイダーマン: スパイダーバース」とか、キレてるし。

 

f:id:saienji:20190401085825j:plain

 

 

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!