saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第28話 「天才がタンクでやってくる」

 chikaが気にしてた「紗羽問題」の方はw、人質に取られていたのが鍋島一家って、ちょっとカックンと来ちゃいました。
 多分、紗羽の身内とか、戦兎達との関係を考えても、紗羽がそっちを選ばざるを得ないような人間だと思ってたのに、、。
 それで気がついたんだけど、武藤将吾って人は、人間の裏切り行為に寛容というか、理解度が低いのかなぁって。
 考えたら、迂闊に戦争のテーマを持ち込んで「手遊び」みたいな理屈をひねくり回すのも「戦争」への理解度が低いからだろうしな。

 今回の幻徳のあの「自分語り」と敗北はなんなのさ、、説得力の欠片もない、ただ大袈裟に力んでうちひしがれてるだけという、、。
 このドラマで、戦争も国家もかんけーねーし、たかが喧嘩に負けたくらいでなんだよ(笑)。


 だからさ、前にも書いたけど戦兎は「悪魔の科学者」として苦悩してる暇があったら、真っ先に、お袋の所にいってなんかしないと駄目だし、紗羽の事とかで色んな知恵が回るなら、何よりも前にマスターと対決しろよって事ですよ。
 とか愚痴たれてる内に、難波会長は御堂になっちゃうし、いよいよ失われた火星文明が登場するみたいだし。
 今度は人類存亡の危機に立ち向かう、元・悪魔の科学者かよ~。
 何か、ビルドって、最初考えてたドラマより、遙か上行くトンデモになりそうで怖い(笑)。
 一大スペースオペラ版・クローズ?

 

f:id:saienji:20180331072959j:plain

 

 

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!