saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」

 「西のファントム」のファントムは幽霊の意味、つまり「氷室幻徳は一度死んだ」ってていう洒落なんだね(笑)。
 今回のエピソードの中盤くらいで、西のライダーの正体は幻徳くんだろうなって気がしたけど、今回で復帰しなけりゃ、武藤脚本だとめっちゃ後半の隠し球での登場しかないだろうから、至極、順当な流れでしたね。

 ってかこの登場の裏で暗躍したのは、どいうせマスターだろうから、マスターってどんなけ度量がある、否、腹黒いねん!?っていう事だよね。
 それにしても正体を現した幻徳くんが、「久しぶりだなぁ葛城ぃ」とか言った時は、かなりゾクッとしましたね。
 なーんか幻徳くんって、葛城に特別な思い入れがあるんでしょうか(笑)。

 とても一国の首相の息子とは思えない。
 ああそれを言ったらカシラだって、みーたん追っかけ過ぎ、とても兄貴分ヒーローとは思えない。
 そして武藤脚本の戦争観な、、今度は幻徳くん中心にして、アルスラーン戦記ぽいのを展開するのか?ヒルメスかよ(笑)。
 してスタークとこ、マスター、元火星宇宙飛行士の思惑はどこに、、、ネビュラガスでテラフォーミングの逆バージョンを目論んでるとか?

 だったらもう既に人間じゃないし、ってか人間だったら、もう何処にも、ここまでやる正統な理由が見つからないんで、それはそれで返って困るよな、、。

 

 

f:id:saienji:20161227103353j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!