saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第12話 「陰謀のセオリー」

 なんだやっぱり戦兎って「天才物理学者」で、龍牙用の変身用ドライバーをもう一本作れるんだー。
 やっぱ、へんてこミュージシャンてのは、捏造された過去でOKなんだよな。
 そう言えばドラゴンとかも含めて、へんてこ武器も作ってたよな、、製作過程が全然描写されないから、あれ勝手に何処かから供給られるんだと思ってたよ(笑)。
 それに戦兎って人情が判るクールガイだけど、全然、いずまいが科学者らしくないしな。(戦兎が科学用語使ったの最初の頃だけだろ?)

 まあとにかく、今回のエピでは戦兎が天才物理学者だって事を改めて思い出せ、第2ライダーの扱いも、今での平成ライダーとはちょっと違うってこともよく判った、要するにクローズ(笑)、小栗旬とかな。

 でも何より、「これはいよいよ来るのかー!?」って思ったのはスタークの正体だよな。
 紗羽さんの自分語りの時のマスターのコメディリアクションが超白々しくて、ホントにマスターがスタークだったら、スゲー怖いくらいの役者だなスタークって、、でもマスター以外の人物で既出のそれらしい人間っていたか?
 やっぱりその正体は葛城巧?
 どっちが正体でも、それぞれ別の驚きがあるよな。

 ってか今まで物語上には顔を出さなかったけど、戦兎が別の場所で関わった事のある新しい人物を登場させるって方法もないではないな。
 どの方法でも、辻褄は一応合うし、今回の紗羽さんの「お父さんがー」の事情説明なんか聞いてると、意外と武藤脚本もそーゆー「アルアル」を恥ずかしげもなく使うのが判ったし。
 でもどう考えてもマスターがスタークで、葛城巧を戦兎に仕立て上げて(何かから守ってやっている。あるいは何かに利用しようとそてる)ってのが普通の解だよな。

 しかーし!何度も描いてるけどそれだとマスターの目的がなんであるにせよ、その活動過程が非道すぎて子ども番組にそぐわないんだよな(笑)。
 まあ次回のお楽しみって事でいでしょ。
 それに何時までもスタークの正体で引っ張られてもなーって感じだし。
 タイミング的にもぼちぼち、新展開の頃だよね。

 

f:id:saienji:20171130073518j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!