saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダービルド 第11話 「燃えろドラゴン」

 ホント、スタークの正体って誰なんでしょうね?

 コレが数学の問題なら、マスターが一番正解に近い筈なんだけど、時々、スタークって、兵士Aみたいなキャラを、いともあっさり残虐な手口で殺しちゃうでしょ。

 だから、ああいう光景見せられると、この物語を展開してるのが「子ども番組」であるという性格上、「スタークの正体、実はマスターでした」って展開は、マスターのキャラがトンデモなく重たくなって無理なんじゃないかと思うのね。

 これが8時台ぐらいの帯なら全然OKなんだけどなー。

(だから、敢えてそれをやったら快挙!とも思えないし。それは平成ライダー初期で実験済みなんだよねー。)

 

 まあいいや、とにかく今回は龍我君、仮面ライダー変身おめでとう回って事で(笑)。
 あとは歴代平成ライダー2号が、高確率でへたれライダー化していく運命をどう回避するかだな。
 なんだか変身ベルトが一本しかないみたいだから、それでドラゴンとビルドの競合をさけるのかしらん?
 それとも龍我は筋肉馬鹿だから、そういつもたやすく大脳辺縁系連動とやらがクリア出来ないとか(笑)。
 今回、そんなこんなでモヤモヤが幾つか残ったんだけど、一番のモヤモヤはスパイ紗羽だなー。
 あれは「うぇーん、難波会長に捨てられたー。これからはアタシ、戦兎達の味方よ!」の解釈でいいのかしら。
 でもなー、それくらいの引っ張りと展開で済ますんなら、今までの色々な謎も、謎じゃなくてテレビで説明してる通りなんじゃなのかって思えて来たよ(笑)。

 あーでもないこーでもないって勝手に騒いで楽しんでるのはコチな訳だし。

 

f:id:saienji:20171102175457j:plain

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!