saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

進撃の巨人Season 2 第37話『叫び』

 進撃の巨人、第二期が終了しました。
 二期を見終わっての感想、、全体の構成力がハンパない、、凄いですよコレ。
 一期から、かなり空白を置いていたというのに、世界観が色あせる事もなく、継続し尚かつ、刺激的になってたのも凄い。
 これは完全な想像なんだけど、そういう実績というか自信が、この時期の「第三期」発表に繋がってるんじゃないかなぁ。
 ・・って事で感想は書きません。

 書いたって、あらすじをなぞるだけだもん(笑)。
 つまり、それだけ、短い時間の中に、びっちり内容が詰まってるって事。
 日本の実写ドラマや映画、もっと頑張らないと、、。
 でもまあ、そっち方面で優秀な原作漫画があるって事は、実写映画で言うと「完璧絵コンテ」があるって事だからなぁ。
 しかもキャラの演技力は作画・声優・演出次第で、自由自在、今の日本映画やドラマが、同じ土俵に乗ったら、アニメに勝てる要素はほとんどないなぁ、、。

 

PS 「シーメール指尻ゑ梨花」 アルファポリスにて連載を再開します。

 

f:id:saienji:20170131102128j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!