読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

 なんだ、今日のこの理屈ぽくて、湿気た感じは、福田卓郎脚本じぁないのか?

 それに食事のシーン。アランが何か食べてる。タコ焼きじゃないし!普通の朝食だし。

 おそらく拒食症だと思われていたマコト兄ちゃんもちゃんと食事をとっていた事が判明、、。

 それって「ゴースト」的にはおかしいじゃん、って確認したら脚本が長谷川氏だった(笑)。
 しかしこんだけイーディス長官に、眼魔界の諸事情を色々説明されても、腑に落ちた感じが皆無なのはなんでだろう?
 結局、話の土台の所を説明しないから、赤色を、「あれは赤色で黄色では有りません」とか言われてる感じ。
 だからさー、赤色なのは見たら判るてーの。なんで黄色じゃなくて、赤色に塗ったのか?って辺りが、視聴者の興味なわけ。
 もやもやしたまんまだね。
 なんとなく全体像としては映画マトリックスのゴーストバージョンみたいな感じになって来たけど、それもほんま、雰囲気だけやね。
 ホントは書いてる人も、自分で、自分の書いてる世界観の構成が、よく分かっていないんじやないのかなー。
 それと今日のエピ見てたら、「ラスボスはアデルじやなしに、イゴールなんじやね?」とか思ったね。

 ゴーストは、誰でもタケル教主に感化されて改心しちゃうからなー(笑)。でもイゴールは小物だから改心しないよきっと。だから最後の「悪役」はイゴール、ぽい。
 ってか、もう早く終われよ。もういいよ、ゴースト、、。批判するのも疲れた。
 俳優さん含めて現場スタッフさんは、ご苦労さんだけど、仮面ライダーシリーズの未来を構築していく為の「企画」としては、もうゴーストは、終わってるよ。
 ほんと、NHK大河の「花燃え」的な作品だったね、、。

PS ゴーストのお陰で、仮面ライダー関連の情報収集がおろそかになってたけど、もう来てるんですねー。次期ライダーが。仮面ライダーエグゼイド。「ゴースト」で懲りて、企画の方向性を見直してくれないかなー、、。

f:id:saienji:20160711100417j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!