読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

 前にも書いたけど、ゴーストって、話の展開的にはどーでも良くて、グチャグチャな回の方が面白いモノが見れる率が高いのね。

 こういう回って、別に伝える「内容」も「必要」もないのに、それでも「何かありげ」な脚本に余計な気を使わなくてすむから、現場が「見せ場」だけに集中できるからなのかなー?

 それでも「何故にキュビ×音符は旅立つの?」とか、うっすら疑問に思わせる隙を見せてるけど(多分、今後何かの見せ場でこのコンビが帰ってくるんだろうけどね)、アカリビンタの鮮やかさと、ディープスペクターの火炎量だけで全部許すよ。

 映像としての派手さが売りの見所満載だったですよ。

 ディープスペクターの造形も歌舞伎系でケバくて良いし。

 でもこれって冷静に考えると、パチンコ屋で流される大音量の音楽と一緒だな。あれが止まると、ただパチンコの稼働する音だけが延々と続き、人々がただ壁に向かってるだけの地獄みたいな垂れ流し欲望・無味乾燥ノルマ支配世界が出現するわけであって(笑)。
 ・・いや、いいんだ!ゴーストに何を求めているんだ。こんなの昨日今日始まったばかりの話じゃないだろ、、、とかいいながら、やっぱりガンマイザーとか、タケルの突然不調とかの小細工が苛つく、、。
 まさかオーズの映司グリード化パターンとかの焼き直しか?あれだって焼き直しだけど、ちゃんとアレンジはしてあった、けどゴーストはそういうアレンジさえ脱力気味でやるからなぁ、、手におえんよ、まったく、ちっ。

 まぁいくら何でも眼魔界の謎解きがまだ残ってるワケだし、そのへんに絡めて、後一ひねりくらいはするだろうと思うけどね。

f:id:saienji:20131009082856g:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!