読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

 又、感想書くのを忘れそうになってたゴースト、、、ってかこんなになっても感想書く必要がホントにあるのか?と自問自答してる今日この頃、御成の『慈悲こそ、仏の教え』を思い出さねば。

 しかしゴーストに唯一のプラス面があるとすれば、この御成という名脇役を作り出した事かなぁ。

 ライダーで御成に近い脇と言えば、最近だとちょっとタッチが違うけどウィザードの奈良瞬平か?

 奈良瞬平って仁藤攻介が登場してから影が薄くなって、今ではあまり思い出せない位のキャラになっちゃったけど、最初の頃は、御成顔負けのウザさだったような記憶が。

 まあ、ずっと御成の方が大人だけどね(笑)。

 話の方は、そうね、アドニスパパが死んじゃってアランがどうやって泣いたらいいか分かんない所を代わりにタケルが泣いてやる演出を遠い気持ちで見てたような自分がいるような、、。

 ああそれよか、アドニスパパが殺されてなんだか急にタケルが激怒して眼魔怪人たちをぶちのめす展開には吃驚したな、「えーっ、これってタケルの闇オチの展開なの?今更、タケルが闇オチしてどうなるの?でもなんであったばかりのオジサンを殺されて、あんなに憎悪パワーが発揮出来るんじゃ?」etcでヘンにハラハラドキドキしたけど、その後、タケルっち普通のおっとりした性格に戻ってたな、、なんじゃアレ?
 まあ良い、ゴーストはあんなもんです。

 で話は「重版出来!」じゃ。泣けたわー。

 ってか、このドラマ見て普通に泣ける自分が愛おしい(笑)。

 「重版出来!」で泣けるかどうかは心の健康のリトマス試験紙なのかも。ヘンにあれこれ逆ねじを喰らわして「重版出来!」を見ない自分がセーフ、って感じ(笑)。
 ってか「重版出来!」を、カクヨムの運営に見せてやりたいわ!

f:id:saienji:20151219101115g:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!