saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

真田丸 第7回 「奪回」

観客の声が流れないシットコムを想起させる回でしたね。
クスクス笑いの渦って感じでchika的には凄くツボでした。
でも生粋の歴史大河ドラマファンの人達にはどうだったのかちょっと心配。
 こういう回を見て離反されると、いや離反してもいいんだけど、今のNHKじゃ本格的歴史大河なんてもう二度と帰って来ませんよ。もうNHKの制作スタンスは、昔のそんな所にはないんだから。
「江」とかあたりで散々文句を言っても変わらず、ずーっと歴史ファンが悲鳴を上げるようなのばかり作り視聴率も下げ続けて来たわけだから「目が覚める」なんて事はないんですよ。

 そんなの、年末の紅白なんかを見ても判るし、「安倍のためのNHK」ぶりでも判るじゃないですか(笑)。

 だから第7回みたいな「真田丸」で文句を言ったら駄目、ちゃんと許容しないと駄目ですよ。

 三谷脚本のそういう部分をNHKが勘違いして買ってるんなら、それはそのままでそっとして置くのが吉です。

 

 

f:id:saienji:20140704120111g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!