saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

清原逮捕

 清原逮捕のニュースは「やっぱりな」感が半端ないよ。

 清原が野球を止めて薬物疑惑を否定し始めるまでの期間、TVなどに露出してる時の彼の表情ってどう見ても精気が漲りすぎていて、「ヤクやってる」って丸わかりだったもんね。
 所がメディアは清原を使うのを止めないし、本人は涙ながらに薬物使用を否定するしで、見てる方も「えーー、このまま行くんだ、、もしかしたらこっちの見立てが間違ってたのかも、でもなー」って思ってた矢先だったからね。

 結構、この時差攻撃効いたよ~。

 そういう意味で衝撃が大きいニュースだった。

 chika的にはスマップ解散やベッキー不倫の騒動よりずっと心がざわついたよ。
 それとあれだね、「ヤク」ってやっぱ怖いよね。

 田代まさし清水健太郎も何度も何度も「ヤク」に舞い戻っちゃうし、、。
 同じ「ヤク」でも意識ドローン、フワフワ系の奴は、まだ人間の「業」に直結って感じはないけど、全能感シャキーン系の奴は、自分って人間の存在感を変にブーストするから、そういう部分が肥大した世界で生活してる人間、あるいは過剰適応しちゃってる人間は、単に薬物依存というより、もう、心の有り場所をそっちに移し替えちゃってるんだよね。

 怖いな~。

 

f:id:saienji:20140704120111g:plain

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!