読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」& 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 んー、、ゴーストなぁ、、感想書こうにも何も内容が頭に残ってない。ただアランって以外に素手でも、凄く強いってのだけは分かったよ(笑)。

 って事でゴーストはもういいや。脚本内容は感想書くほどの内容は殆どなし、、。
 でその分、鉄オルがやけに「政局アニメ」になってるし。
 でもミカは脱げたアトラの靴の匂い嗅いで追跡できんのかよ。犬かよ(笑)。

 それにちっとも謎じゃない仮面の男は出てくるし、結局こいつが最後になって全部のステージひっくり返しちゃうんだろうな。

 まあそれで、鉄華団の悲劇的要素が薄まるならそれもいいんだけど。2015年間で繰り広げたエピのまんま、このまま最終章まで突っ込んだらオルフェンズ、可哀想な結末しか予想できないもん。

 ブレーキかけようよ、ブレーキ、第一、元はガンダム見せる為のアニメなんだからさ(笑)。

 って事で今回、感想が短く終わっちゃったので最近始まったその他のTVドラマについて、ちらり言及をば。
 フラジャイルは結構面白い。

 クロコーチほどじゃないけど、やっぱり長瀬はいい男だし、武井咲がこんなに演技できるなんて思わなかった。

 そいやクロコーチで組んだ剛力彩芽も長瀬とのコンビで見直したんだっけ、長瀬ってそういう触媒能力があるのかしら?

 でお次はジャニーズ繋がりで、草なぎくんの「スペシャリスト」。例の騒動があったせいもあって、なんだか痛々しい感じがして初見を躊躇したんだけど、内容は兎も角、草なぎくんってホント得難いキャラクターもってるね。凄く不思議な感じ。

 普通、俳優さんって、規正の大雑把な分類用キャラクター棚みたいなのがあって、そこに入れてああこの人は「カメレオン」ああこの人は「何をやっても金八さん」とかってやるんだけど、草なぎくんの場合は、彼の為だけにその分類枠を作んないと駄目みたいな。

 特にその部分が「スペシャリスト」では顕著に表れているような気がするなぁ。

f:id:saienji:20140704120111g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!