読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」&機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 タケルとマコトが昔、親友同士だった!?ってこの展開見て、瞬間的に「・・うぜぇ」って思ったのはchikaだけかしらん。
 もう駄目ぽ、、なーんか新味が全然ない、、。

 かと言って「黄門様」程の定番フォーマットで攻めるスタイルでもなさそうだし。

 長い仮面ライダーシリーズ、、ここに来て、つに「消化試合」みたいなのが発生か、、悲しいなぁ。

 一度、このシリーズも休止した方がいい時期に来てるのかも。「ガメラ」の新プロジェクトの始動なんかを見てると、本当にそう思う。

 平成ガメラの輝きで満足できないなら、一度お腹を空かせてから、もう一度やってみるみたいなネ。

 まあその辺は民放テレビドラマってクリエイティブとセールのバランスがある世界なんだろうから、外野が騒いでも仕方がないけど、それでも「面白くないモノは売れない」って鉄則はあると思うんだけどな(笑)。
 そうそうNHK大河は、シリーズの休止なんか考えてないから「花燃ゆ」から「真田丸」へ。過去への回帰と言うより、堺雅人三谷幸喜頼みって感じかな、フレームを変えないで、どこまでやれるかお手並み拝見って所。

 この方法で「真田丸」がやれるなら、ライダーシリーズだって脚本と主役の根本的な変更で再生しそうな気もするけどネ。

 って事で感想は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」へ。

 これ最初から、話の展開としては昭和時代の映画とかの既視感が強かったんだんだけど、今回のエピ見ててその正体の半分は判ったわ。「ゴッドファーザー」(笑)。

 うんにゃ、話の内容そのものじゃなくて、その肌触りってか「運命と血」の話ね。

 これ平成の世の中になってから何故か急に受けなくなって姿を見かけなくなったんだけど、ここに来てやっぱ 「運命と血」も必要だって事なんじゃないかな。
 それにしてもハンマーヘッドがハーレム船だったとは(笑)。

 でもあれハーレム船というより女性だけのコロニーって感じだよね。名瀬って只の種牛ってか、まあ良く行ってコロニーの保護者みたいな役割でしょ。

 男性からのDVに対する駆け込み寺作るなら、これくらい強力無比なのを作ると、女達もバリバリ強くなってDV男を返り討ちに出来るくらい回復出来るのに(笑)。

 でも孤児達が作り上げた鉄華団が、このハーレム船に出会うってのも考えて見ると象徴的な話運びだね。良く考えてあるわ。

 

f:id:saienji:20140927100502g:plain

 

 

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!