saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

 今回のエピ、憑き物が落ちたようにいつもの仮面ライダーに戻ってましたね。なんだか狐に化かされたみたい(笑)。
 で書くことは・・ありません。フツー過ぎて。

 でも定番のフツーだからこそ、そこから沸いて出る良いものもあって、今回のは良い意味で「フツーの仮面ライダー」で安心しました。


「フツーから沸いて出てくる良いもの」と言えばTVドラマ「ど根性ガエル」の満島ひかりでしょう。

 定番の漫画実写ドラマで、変な力みもなく、「実写の平面カエルでどーよ?おまけに松山ケンイチも奢っちゃうよ。」で肩の凝らないファミレスでの新メニュー・・だからこそ満島ひかりの声優振りが超クローズアップ。

 満島ひかり、良い!切ないわ。生きてるわ。

 けど松山ケンイチのひろしは「ふたがしら」の弁蔵イメージと被っちゃって(笑)。でも確実に平清盛とは違って見える、良かった良かった。
 所で「被る」といえば、仮面ライダードライブの詩島 剛やってる稲葉友君、「本棚食堂」で若手編集者・菊田耕平役だったけど「こういう奴いるよな」的なリアル感が凄いね。

 やっぱり感情表現が上手い。

f:id:saienji:20140803095853j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!