saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

インドネシアでドリアン祭り、果実守る警官も必死

f:id:saienji:20150401084528j:plain

2015年03月31日 11:17 

 インドネシア・ジャワ島東部の村で開催されたドリアン祭り。積み上げられたドリアンを守る警察官(2015年3月29日撮影)。(c)AFP/JUNI KRISWANTO

【3月31日 AFP】インドネシア・ジャワ(Java)島東部のWonosalam村で前週末、毎年恒例のドリアン祭りが開催された。祭りでは、高く積み上げられたドリアンを自由に持ち帰ることのできる「つかみ取り」も行われ、これを狙って数百人が集まった。ドリアンにはとげがあり、けがをすることもあるという。(c)AFP

 この写真の警官さん、なんだか、「可愛いわぁ」。

 ドリアンと良い取り合わせじゃない?

 ここでドリアンの殺傷能力を振り返ってみましょう。

 その1

 「ドリアンとアルコールを同時に摂取すると【死ぬことがあります】」

 その2

「ドリアンを食べすぎると【死ぬことがあります】」

 

 ・・・って「美味しい者」には「棘」と「匂い」と「中毒」があるんだよー。
 この記事を読んでて、ついつい思い出してしまうのが、仮面ライダー鎧武に登場してた吉田メタルさん演じるオネェライダー!
 このオネェライダーの名前、ずっと頭の中で「仮面ライダードリアン」だと思ってたんだけど、正式名は「仮面ライダーブラーボ」(笑)。
 ドリアンが登場した頃には、まだ「鎧武」に期待を持ってて、こんなキャラを出してくるんだから、どんなユニークな話になるんだろう?ってワクワクしてたんだけどなぁ。
 結果は周知の通り。
 あの「話」だと、オネェライダーの「オネェ」ってなんの必然性もなければ、スパイスにさえなってなかった。
 オネエの価値が下がるから、やめてくんないこーゆーの、、って言っても後の祭りだけどさ(笑)。
 もすこし、それなりの話だったら吉田メタルさんの認知度も高まってかも知れないと思うけどさ。
 結局、生き残ったミッチーと同じで、このドラマで唯一美味しかった「汚れ役」やった高杉真宙君が、役柄としたら得したのかなぁ。
 他の皆様も頑張ってくださいませ。

 大人のライダーファンは「仮面ライダー」に出演してくれたとゆーだけで、その俳優さんの事、後々まで応援しちゃいますから(笑)。 いや、マジで。

 って事で、仮面ライダー3号こと黒井響一郎に、我らがリアル・ミッチー・及川光博さんが「中の人」になったのがめでたいのですよ。

 そして「あの映画はちょっと一人では見に行けないなぁ」と思ってる大きなお友達の為に「手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」が登場!
 ってそんな筈ないか(笑)。

 感想は・・書くの止めときます(笑)。

 でもちゃんと話の辻褄合ってたし、及川光博さん登場したし、今度始まった「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が、どんなもんかあらかた判ったし、満足満足(笑)。

 

f:id:saienji:20131025100711j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!