saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダー鎧武 第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

f:id:saienji:20140718141114j:plain

「マレーシア航空機 ウクライナで墜落 撃墜か」のニュース。

 次いで嘘かホントか「われわれは飛行機を撃墜した・・墜落20分後、親露派の会話盗聴記録」の報道、、。
 で安倍総理は、早速、出来たてホヤホヤのNSCを動かすみたい。←「嬉しそうに」とはあえて言わないヨ。

 無能でも、臆病でも、フツーでなくても、戦争に関してだけは「蚊帳の外」の国がいいんだけど、日本から距離的に遠く離れた国での諍いが、あっとユー間に、国内に影響を及ぼす昨今、「蚊帳の外」でいられるワケもなく、、、難しいな。
 って事で仮面ライダー鎧武・第37話の感想を書く、スペースの「埋め記事」は、お仕舞い。
 最近のライダーや、特に映画宣伝の特番の感想なんか、そのテードで十分。

 井上陽水の「傘がない」を自らの政治的スタンスとしているスカタンスのchika的には、すべての問題を「テレビでは我が国の将来の問題を誰かが深刻な顔をしてしゃべってる・だけども問題は今日の雨 傘がない・冷たい雨が 僕の目の中に降る・君の事以外は 何も見えなくなる・それはいい事だろ?」ってスカしていたいんだけど、時代は変わって「問題は 傘がない、その傘自体がない 」コトなんだよな。

 

f:id:saienji:20140704120111g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!