読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

安倍晋三首相、靖国神社参拝

political exile

 安倍晋三首相、靖国神社参拝。

最近、この国の首相になる人達は、「いずれとんでもない何かをやらかすだろう」という不安があって、ちゃんと大人として人間性が形成されているのかも半信半疑の部分がある。

 鳩山さんなんか近所にいたら面白いオッちゃんだけど、政治でその面白さを全開にしたらアカンわな。野田某は、他と比べたらまともそうに見えるけど、よう考えたら自民党の為に消費税上げてやって引き替えに自分の党を完全に潰す、なんてオウンゴールやりながら、自分じゃ密かに「誰かが泥を被らなければこの国はつぶれてた」とか密かに自己満足してるわけだから、やっぱ大人とは言えない。
「汚い金に塗れている」とか、正直言って、そんなのはあんまり気にならないんだけどね、「中2」や「自分探し旅途中の青年」まがいの事を、国のトップにある人間に、ある日ドカンッ!といきなりやられちゃたまったモンじゃない。

 安倍ちゃんの場合も、前に首相をやってた時、「美しい国日本」とか言い出して、こいつヤバイ、、いつかトンデモない事をするに違いないと思ってたら案の定、お腹が痛くなって首相を辞任した。

 で国民が「この不景気を何とかしてくれたら毒でもなんでも飲むからなんとかしてくれ!」って思い始めたタイミングで、アベノスムージーこさえて「これノメバ、ダイジョブです。私もオナカなおりました。」とかいいながら再登場、、であれよあれよとユー間に、首相に返り咲き。

 アベノスムージーもといアベノミクスという大ばくちを国民全体で打っちゃった限りは、もう文句言ってても仕方がないので、ここは自民が悪のりして先祖返りをしようと何をしようと目を瞑って、ついていくしかないわけで、、、、って所を、勘違いしてんじゃない、安倍ちゃんって?

でも普通、大人ならそんな勘違いしないよね。

f:id:saienji:20131027105734j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!