saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

 紘汰と光実のBL妄想って、二人の容貌からして、あまりにもストレート過ぎて返ってピンとこなかったんだけどネ。
 最近、光実君に急に色気が出てきて、それも有りかと(笑)。
 歴代平成仮面ライダーの主人公って、どーゆーワケかヒロインと本格的な恋愛モードにはいった人物はchikaの記憶だと一人もいなくて(龍騎の秋山蓮は違ったけど、ナイトを主人公と数えていいのか、あるいは植物人間と化した彼女との関係をどう捉えるのか)、全員、女性側からの気持ちは別として「恋愛未満、友だち以上」って感じだったように思うのね。
 この事への考察はいずれどこかで書くことにして、今の紘汰と光実の関係が、ちょうどこの主人公と女性ヒロインみたいな感じになってるんだよね。
 設定的には、光実が舞に片思いしてて、でも憧れの紘汰も大切にしたい・・みたいな事になってるんだけど、空気的には全然そうじゃないよね(笑)。
 明らかに光実は紘汰とつるんで無茶をやってる時が一番楽しそうだし、、で問題は光実の人指し指。
 世の中の使い回しとして、「オネエさん系」のボディ信号として「小指を立てる」が有名だけど、光実の反り返った人差し指をピンと立てて、ちょっと小首かしげ気味のポーズは、明らかにそれの代用品ってか「二次元実体化少女」サインだよ。
 高杉真宙君の「それ」が、最近板に付いてきた。
 高杉真宙君ってあんな顔してるけど神木隆之介君みたいな、したたるような女性形状エロは意外と少なくて、「????」って感じだったんだけど、この手があったか!って感じ(笑)。
 光実の「自分探し途上中の悩める大富豪跡取り少年」みたいな設定を頭から取り外すと、そこにはホラ、ピーターパンにいつも纏わり付いてる妖精ウェンディの姿が(笑)。
 って事で話の方は「光実の陰謀」は、せこい平成ライダー達によって覆され、挙げ句の果てはインベスにロックシードを与えられ、カミキリインベスにヘルヘイム行きを邪魔されるってゆー、「世知辛い」シーンが盛り込まれてて面白かったですよ。
 こーゆー、登場人物達のパワーバランスが、追いつ追われつみたいなのが好きだな。
 それと貴虎兄貴は、回を追う毎に、その真面目振り、弟思い振りが顕著になって来ますな。最初は信長かラオウみたいなキャラだと思ってたんですがね。

f:id:saienji:20131217114819g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!