saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

衝撃ゴウライガン!!第7話「笑止千万」

f:id:saienji:20131004100153j:plain

 サブタイトルが「笑止千万」で、その内容も笑止千万(笑万)。 温泉旅行につきものの混浴ネタに、何故かフィーリングカップル。

 しかも例によって嫌になる程の日常生活でのガワスーツ大量露出、そんなに水浸し(ってか温泉浸し)になって大丈夫なのか、ゲキのスーツはどう見てもウェットスーツだから耐水性は抜群だとは思うんだけど(笑)。

 しかし考えてみたら女子のビキニ水着だってガワスーツの一種だよなぁ、、ん?違うか、、でもでもこの番組における壇蜜の扱いって一体何なの?

 まあ考えてみたらヒトミと婆ちゃん以外の一般女性キャストで、お色気担当以外の意味のある女子は一人もいないんだっけ(笑)。

 サーファージェーンとかに至ってはアキコ以上に話に絡んでこないし、、ってか彼女、最近AVから引退した某NHに似てるな~、、どうせお色気で遊ぶなら、NHの一人や二人投入すべきだと思うんだけど。
 ん?ん?これって特撮番組の感想なの?よくわかんない、正に「笑止千万」の世界だなぁ(笑)。
 そういや、落語好きのヒトミと今回の温泉旅行エピソード観てて、「上方落語」の旅ネタを思い出したよ。

 この旅ネタ、東西南北、果ては地獄極楽まで揃ってるんだけどchikaのお勧めは米朝師匠の「東の旅」の発端~野辺~煮売屋~七度狐。

 特に演台を拍子木でパチパチ叩いてリズムを取りながらの「発端」への前振りは、スウィングしてて好き。

 ゴウとガンのペアでお伊勢参りなんかしたら面白いだろうなぁ。

 

f:id:saienji:20130630085553j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!