saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「衝撃ゴウライガン!!」 第1話 大胆不敵

f:id:saienji:20131010083711g:plain

「GARO」の後番組が「衝撃ゴウライガン!!」だってゆーのが凄く複雑な気分。

 しかも総監督が「GARO」シリーズで一旦退いた雨宮慶太氏で、脚本があの井上敏樹氏、、、。
 chikaの場合、雨宮慶太氏は、感性的に身近すぎてウザぃんだけど、まあまあストライクの範囲内、でも井上敏樹氏がなぁ、、。

 考えようによっちゃ最強最悪の組み合わせだなこりゃ(笑)。

 ホームレス山下の台詞、「人生に二日酔いになった日は酒を飲んで、なんちゃら、かんちゃら」・・井上敏樹大先生らしいわ。

 こーゆー部分が鳥肌が立つほど嫌いなんだけど、自分の本能ってか煩悩の命ずるままに脚本を書いて作品をドライブさせられる作家が昨今目減りしてるみたいだから、多少は我慢するよ。
 まあ「寿限無」を画面展開にシンクロさせるのが通好みだと気取るのが、作品をドライブさせてるコトになってるのかってゆー疑問はあるけどね(笑)。
 で、おばあちゃん役の麻丘めぐみ、chikaってば最初はハリセンボンの近藤春菜がやってるのかと思ったくらい、、でもこーゆーのは「劣化」とは言わないんじゃないかと、だって麻丘さん随分生き生きと演技してたもん。
 あとヒロインの界ヒトミやってる新川優愛ちゃん、なんだか制作サイドからスッゴク、プッシュされてる感じが映像通してもありありと(笑)。
 最近、お肌に脂肪のひとかけらも乗っていないようなオンナノコがこんなヒロインに抜擢されがちだけど、そういう意味では適度に艶もあって見るのが苦痛ってわけでもないからこれも合格ライン(笑)。ナヴィの星野あかりちゃんとかは、もう好きにしてって感じだけどね。
 chikaにとっては仮面ライダーが駄目な時の為の補助的役割を持つこのシリーズ、さてさてどうなりますやら衝撃ゴウライガン!!


PS 毎回のゲスト出演者のチョイスが、ちょっぴり「大人な」感じがするので、それが楽しみになるかも、、。

 

f:id:saienji:20130630085553j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!