saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

GARO 21話『義 Justice』

 佐緒里ちゃんに「女の皮を被った男」の匂いがすると言われた、SG1部隊長燕邦、死す!!

 (それにしても毎回、エンホウがレンホウに聞こえるchikaの耳はどーかしてる)
 展開が早いな~、サクサク。

 決してマスターに逆らえない魔導ホラーとしての宿命を、上手いこと救ってやったね莉杏ちゃん。

 それに、レンホウが、いや違った燕邦が、滔星の命令を受けて、子どもを含む金城一族を皆殺した過去も、ちゃんと挿入した上で、「私は常に正義でありたい」という彼女の信念を表現したのはグッドジョブ。

 言い換えるとこのエピソードの内容って、それだけなんだけど、「GARO」の場合はこんくらいで調度いいよ(笑)。

 それに、滔星が尊士に言った「お前だけは死んじゃいやん!」って台詞だけで、滔星の焦りぶりが垣間見えたり、符礼が(多分、)右手を失った猛竜の為に義手を作ってやるシーンをさりげに挟んで、彼の死亡フラグをたててみたりの小技も意外としっかり効いてるしさ。

 

f:id:saienji:20130630085553j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!