saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

野田総理る

毎週ごとに「仮面ライダーフォーゼ」とか「平清盛」なんかの感想書いてると、2回ほどそれをすっ飛ばした途端、なぜか奇妙な罪悪感に浸ってしまうのは、chikaの根が真面目なせいか知らん(根が真面目でも幹や葉が真面目とは限ってないんだけど)。
まあ人間だもの色々あるんだべぇ〜。あっ、Chikaがシミジミってる隙に、トンズラーにボヤッキー、そこ舐めんの止めんじゃないよっ。
でもさ2回感想書くの止めたからって、全然、番組に置いて行かれたって感じがしないのよね。
特に「フォーゼ」なんか、たとえ感想書いてたとしても内容なんか書いてないはず。
アクエリアス編にしても、三条さんって「女の子」書いても、結局、汗臭い男の子同士の枠組み内だし、第一、「フォーゼ」って仮面ライダー物語としては完全に分解された状態だもんね。
今や組み立て「ロゴブロック」みたいな感じだもん、アリバイ的に最終回への2・3・4話ぐらいでカチャカチャって感じで仮面ライダー物語を組み立ててハイお終い。って感じでも充分いけるでしょ。
それまでは「フォーゼ」ってゆー、ロゴブロックで好きに遊んでましょって感じだからなぁ、、だからさ時々、言っちゃ何だけど、脚本の仕事が粗い時があるよ。

平清盛」の方は第20・21話が。かなりましだったんで、このまま盛り返すんならちゃんと感想も書いときゃなきゃって思ったんだけど何故だか「勝利の代償」では又、いつもの平清盛の引力に捕まりつつある感じ。
核がないのに核があるみたいに見せながら、ズルズルと一生懸命、自覚なしに悪い方へ転がっててく・・なんだか時代は総・野田総理化してるみたい、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!