saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

だってタダで買える宝くじだよ!

皆さん、もう投票には行かれましたか?
chikaは行ってきましたよ〜。宝くじ買うつもりで(笑)。
そう言えば結構最近、投票には欠かさず行くようになったなぁ。
良識に目覚めたとかそんなんじゃなくて、世の中の風潮の中で「政治」自体がエンタメ化して来たからだと自己分析してます。
この選挙、楽しむためには自分も一票入れとかなきゃ・・そんな感じ。賭け事はそうでもないけど競馬自体が好きだから馬券買っておくみたいな。
勿論、こんなノリでどーする?って気持ちもなくはないですよ。
「政党・政治家変わったって、一緒だ」とか「ダレがやっても一緒だ」なんて事は絶対ないもの。
自分が思い描くように都合良く劇的には変わらないけどさ、でもそんな事考えるの子供といっしょじゃん。
何故か政治にだけは劇的な変化を求めちゃったりさ。そりや確かに政治のプロってゆー人は少なくなったけど、薄っぺらになって透けて見えちゃう政治を望んできたのは、マスゴミに煽られてって側面もあるけど、国民の支持率って奴でしょ。
あれもこれも望むんなら一応、投票にはいっとく!だってタダで買える宝くじだよ!

って事である意味、コレがあったから早朝から投票に行けたわけなんだけど仮面ライダーダブル
内容?「説明」多かったし、、あっ謎解きか、、でも前回見てても謎になってないんだからやっぱ「説明」だろ、これ。
風都史上最悪の悪女は実はに始まって、、、でもドーパントの正体が泪じゃなくて上杉だったってゆーのはもう脚本家の手遊びのレベルだなぁ。
確かにダブルが始まった頃にはドーパントの外見があまりにも「男ぽい」から、その落差で「実は女性がドーパントに変身」の手口で何度も気持ちよく騙されたんだけど・・・今回はその逆バージョン・・うーん、面白くねぇっ!
ダブルはやっぱ「悪女」よ「悪女」(笑)。
上杉みたいな男の「悪」みたって心の潤いになんねーもん。
でも上杉役の河合龍之介君のやられアクション苦悶アクションは関節とかがみょーな具合にねじ曲がってて面白かったけど。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!