saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ほんとにもうお願いしますよ

クリーンさが売りの菅内閣に、発足から一夜明けた9日、早くも政治とカネの問題が浮上した。菅直人首相(63)の側近、荒井聡国家戦略担当相(64)の政治団体が、知人のマンションを主たる事務所として総務省に届け出ていたことが判明。


「判明」の部分が各ニュースによって言い回しが違う。「発覚」「判った」だったり。
でも、この手のニュースを読む度に思うんだけど、これって誰が調べたり見つけ出したりするんだろう?
ものによっては「○○側から意図的にリーク」だのなんだの、結構、ニュース源を明らかにしてる場合もあるけど、この事務所費騒動みたく、全然、その辺がスルーされてる場合もある。
で続けて蓮舫大臣、川端大臣でしょ。まあこっちは「これで揺さぶれるゾ!」って力が働いてのことなのは想像に難くないんだけどさ。
とにかく、報道も政治も含めてわかんない世界だわさ。

と思ってたら早速、自民党の国会議員さんたちが荒井国家戦略相が事務所としていたマンションを視察だって(笑)。

荒井聰国家戦略相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(解散)が、知人が住む東京都府中市のマンションの一室を「主たる事務所」として届け出ていた問題で、自民党の国会議員有志が10日午前、この知人宅を視察した。
森雅子、西田昌司の両参院議員と赤沢亮正衆院議員の3人で、事務所とされた部屋をマンション敷地内から確認した。2階にあるこの部屋には、個人名の表札があるだけで、森議員は「とても事務所だった場所とは思えない」と指摘。西田議員も「(今国会の)予算委員会で、大臣自らが領収書を示して説明すべきだ」などと話した。


事務所とされた部屋をマンション敷地内から見上げてどーするの・・なんだかな〜、、パフォーマンスにもなってない、猿芝居にもなってない、ってかTVに登場するようなお猿さんの芸のレベルはもっと高い、、。三宅雪子衆院議員の車椅子と同程度。
亀ちゃんも金融・郵政改革担当相を辞めちゃったり、一体、どーゆー計算してんだか。
国会議員の皆様、ほんとにもうお願いしますよ。使い古された台詞だけどそんな事してる暇あったらちゃんと国民の為の政治して下さい。
風俗だって色々あるけど、おちんちん勃○させる為に毎日頑張ってんだから。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!