saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

フランク・ブース逝く

俳優デニス・ホッパー氏が29日、前立腺がんの合併症のため、ロサンゼルスの自宅で死去、74歳。
・・・デニス・ホッパー氏がリンチ監督の「ブルーベルベット」で演じたフランク・ブースは、chikaの心の「ご主人様」です。
興奮が頂点に達すると、酸素吸入器を口に当てて、ハアハア荒い息をしながら、血走った眼で変態行為に励むというパパン、、、ああ貴男に何度夢の中で、ラバーの完全拘束をされた事か、、。合掌。

と言うことで考えてみれば、仮面ライダーダブルで園咲琉兵衛を演じている寺田農さんも相当ですね。
今日なんかもホッパー・ドーパントが差し出すイナゴをペロリと(こないだなんかは髭剃りが上手かったし)。
ダブル上での琉兵衛の怖さは、娘に対する愛情深さと目的達成の為の非情さが、フラットな関係で結ばれている所かなと思っているんですが、それが今後明かされるフィリップの過去とかミュージアムの全体像と関係していきながら、より深まっていけば・・・いいなぁと(無理か)。
この辺り、ディケイドの石橋蓮司さんが「イカでビール」だったんで、ちょっとトラウマなchikaです。

PS 最近、仮面ライダーダブルからちょっと浮気して大魔神カノンに入れ込んでます。あの幻の名作、仮面ライダー響鬼の匂いがぷんぷん、、あれのアダルト版ですね。癒されますよー。
その内、感想も書きたいと思ってます。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!