saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

さようなら深紅郎

さようなら井坂深紅郎。冴子に愛の告白をした辺りで、これはいよいよ危ないと思ったんですが、まさか、この回でお亡くなりになるとは、、。
普通の手の番組では、ケツァルコアトルスの力を手に入れてから、主人公にやられるというのが定番なんだけど、道半ばで倒れてしまいましたね。
まあリアルと言っちゃリアルな展開なんですが、、それにしても琉兵衛パパにケツまくってしまった、冴子さんどーなる。
こーなったら悪女の花道ってか潔く周囲を破壊しまくって退場して欲しいものですが、それにしても仮面ライダーダブル、改めて思いましたが登場する女性達が濃い(笑)。
始めその筆頭だった若菜なんて今や亜希子レベルの普通の女の子に見えるから不思議。
決定打は今まで「謎の女」だったシュラウドさん、、トライアルメモリを使いこなす必要条件である十秒をクリアしてないのに照井を騙くらかして死地に向かわせてみたり。
噂のシュラウド・フィリップ母親説が本当なら、フィリップ可愛そう過ぎる。
それに若菜&フィリップのタブー愛も、なんだかもう一ひねり用意してあるような、、とか団子状態になりながら仮面ライダーダブル、新しい章に突入のようです。
こなったらとことん脚本でリードする「ライダー」を貫徹して欲しいものです。
赤黄青の信号色変化で猛然とアクセル全開でダッシュするトライアルみたいなわかり安すぎる玩具販売促進設定を取り入れても話が破綻しないんだから、ダイジョブダイジョブ(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!