saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

哲学青年

今週の「タンブリング」・水沢の木山に対する思いを、冨浦智嗣君演じる土屋聡史が、一瞬にして理解したのはご愛敬だけど、なかなか泣かせるエピソードでした。(水沢が自分の生徒手帳に木山の写真を入れてるってゆー設定が可愛過ぎだけど)chikaの彼らを見つめる目線は、もう大塚寧々状態です(笑)。
このエピソード、警視庁失踪人捜査課Case2に見られた一見辛口そうに見えるけど、実は興味本位丸出しなホモ・オカマネタの脚本よりよっぽど上等。
思いがけずに自らの同性愛をカミングアウトする結果になった水沢をチームメイトがどう迎え入れるかがネックだったんだけど、木山の「俺はお前の願いを叶えてやれないけど、俺に新体操を教えてくれないか」の台詞とか、「泣かせてナンボ」が売りの作品にしては色んなことを配慮してる脚本だなぁと感心。
chika的には自分の立場を理解して部を去ろうとする水沢が現実のような気もするけど、逆にこうゆーことを素直に受け入れて普通にやっている集団ってか仲間みたいなのもあっていいような気がするし。(実際にあるんだって話は聞いたことがあるんだけど、、、ね。)
まあこれ書き始めるときりがないので、この場は柳下大君の「水沢」が凄く熱演でキュートだったって事で締めておきます。

という事で今週の仮面ライダーダブル、先週の一時休止回から再びハイテンション乗り、、ってもうそろそろ最終回に向かって助走していかないとね。
やっぱ井坂深紅郎はいいわ。
自分の存在の意味を知りたくて医者になり生命の研究をしても腑に落ちずってアンタ、今時珍しい哲学青年かい(笑)って突っ込み入れたくなった途端に、テラーメモリの力に遭遇して、俺の求めていたのはコレだって思ったあんたはやっぱ変態(笑)。
その辺りもうちょっと説明欲しかったけど、そんなの説得力あるぐらい山盛りやったら、いくら何でも日曜日朝の子供番組では放映できんでしょう、、って冴子さんとの絡みは、充分、イエローカードだと思うけど。
昼間アップにしてる髪をおろさせたり、ゴージャズなカーペットにガウン姿の素足の二人って、制作現場は何考えてんだ(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!