saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

行動の伴った極悪キャラのスピード感

そー言えばフレディ・クルーガー君はジェイソンと戦った後、どこに行ったのかと思ってたんですが、こんなメモリの形になって風都大学に現れたんですね〜。
正直言ってchikaは仮面ライダーシリーズに何度となく挿入される「カオスコメディ回」が好きじゃないんですが(おふざけや笑いのレベルでゆーと、プロのお笑い芸人さん達が、しのぎを削り合ってるのが毎日のようにTVでオンエアされている状況下、ライダーの制作スタッフがいくら頑張っても身内受けの学芸会にしか見えないので)、さすがダブル、こんなパートでもよく見ると、内容はかなりシビアなんですね。
 ウェザー・ドーパントに変身した井坂は、情け容赦なく眠っているダブルと気を失っているフィリップに攻撃を仕掛けてくるし、重ねて、夢世界でダブルのバックアップを放棄すると同時に現実世界で意識を取り戻したフィリップに雷攻撃。
こういう行動の伴った極悪キャラ(笑)のスピード感をライダーで感じたのは「龍騎」以降久しぶりのこと。
一方、井坂に身体を弄られた若菜は精神に変調を来し始めているし、、来週は噂のシュラウドさんの露出度がもう少しアップするようですし、この辺りの話運びが本当に上手いですね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!