saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

金龍

saienji2010-01-21

スピードスケート日本代表チームがバンクーバー五輪で着る、新しいレーシングスーツが凄い。
chikaは一目で頭がクラクラ、、良い身体したお兄さんの全身に彫られた入れ墨、、とゆーかその裸体を連想。
勿論、chikaの感想は変態なんだけど、これを着た加藤条治選手は「見た目でインパクトがあるので、他国に負けずにガツンと一発いける」と歓迎。
長島圭一郎選手は「包まれる感じでフォームの安定感につながると思う」。って事なんだから、chikaの思いもそれほどかけ離れたところにあるワケじゃないと思うんだ。
後、金色の巨大な鯉だとか東洋系の龍なんかも思い浮かんでくるね。
このスーツを製作したミズノによると「風が当たる頭部に小さな突起を付けるなどして4年前より空気抵抗を5%減らすことに成功。」なのだとか、、やっぱ雲の間をグネグネと飛来してくる龍のイメージかな?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!