saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

エリザベスとクイーン

性転換グッズ・下着等、女装用品なら何でも揃います. ... エリザベスは中国製の人工乳房を一切取り扱っておりません。全ての商品が安心してご利用いただけます。 2009/9/22, 多くのお問い合わせを頂いております、人工乳房『恋 〜ren〜』

...アハハ、別に女装会館エリザベスの宣伝してるわけじゃありません。
 こないだの仮面ライダーWで登場した女子高生情報屋のエリザベスとクイーンみてたら急に思い出しちゃって。
若返った安室みたいなクイーンとオバカキャラ系のエリザベス、、、ウチの倶楽部にいらっしゃる女装嗜好の会員さんたちの変身モデルの一つですから。
逆に最近懐いちゃって仕方がないマユ君なんかは、今流行の「オトコノコ」系ですから「典型的な女の子モデル」ってなくて、自分自身がナチュラルにオンナノコなんですよね。

ってゆー訳で今日は周回遅れの仮面ライダーWの感想です。
ホントは書くのやめようと思ったんだけど、今日の放映が、例によって「スポーツ特番」でお休み、でまあ書いても旬が過ぎすぎてるってことはないだろうと。
それにしてもコックローチ・ドーパント、キモ過ぎ(笑)。
特にゴキちゃんの脚の部分が、レゲェ叔父さんの汚い髪の毛に見えるところが造形の妙。
 でも脚本の設定としては、オタクの典型みたいな漫画家がコックローチ・ドーパントの正体だったり「闇の害虫駆除のサイト」を利用して暴れ回るのが害虫キングのコックローチだったり、なんのひねりもないストレートな「おちょくり」のオンパレードが、ある意味、漫画チックで清々しいかも(笑)。
 しかし一つだけ判らないなのが、フィリップがどうしてもその検索能力で開けられなかったのがヘブンズトルネードだったってこと。
chikaは最初、ヘブンズトルネードって園咲家の秘密に関わる何かだとか思ってたのね。
それがなんと高校生カップルがやってるストリートダンスの決め技、、、うーん、フィリップの「地球の本棚」って一体なんなの?って感じ(笑)。このあたりは井上脚本的ご都合主義だなぁと。
 まあ全体的にみればなんとなく落ち着いてきた感じのする仮面ライダーW、移り気フィリップの設定をうまくこなしていけば、ストーリーにも弾みが出てなんとかなるかも。
 フィリップと亜樹子、フィリップと翔太郎の掛け合い、、スタートレックのスポックに絡んでいくドクターマッコイとかカーク船長のティストを思い出すなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!