saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ローリングストーン

 谷垣氏、八ツ場ダムで民主批判 「手続きに大きな瑕疵」
2009年10月02日
 自民党の谷垣禎一総裁は2日、鳩山政権が建設中止を表明した八ツ場ダムの予定地である群馬県長野原町を訪れ、地元住民や大沢正明知事らと意見交換した。

『東の八ッ場、西の大滝』って言われるほどのダム建設反対運動を引き起こした当時の政党ってどこだっけ?今頃こんなタイミングでのこのこ視察に行くなら、ずーっと前から問題意識もっとけよ自民党。
 やる事が相変わらずだなぁ、、大体、いくら野党として民主を批判しようとしても、民主の改革路線の殆どの原因を作ってきたのが自民なんだから、何をやっても「(昔の)自分のことは棚に上げて」なんだから見苦しいだけ。

 見苦しいとは言わないけれど、何やら裏取引とか密約がありそうって想像させちゃうボクシングの「内藤−亀田興戦」、、まあこちらの方は政治じゃなくてショービズだから、東京オリンピック招致と同じで盛り上がりたい人は盛り上がってくれたらいんだけど、、。

 仮面ライダーWは引き続き様子見、、、肉食三葉虫怪人を見ながらやっぱ何かが違うと思い、クレイドール・ドーパントは可愛いんだけど、なんだかガチャピンの世界を思い出し、、、。


PS 中川昭一財務相が死亡
2009.10.4 10:10
 警視庁によると、4日朝、中川昭一財務相(56)が東京都世田谷区下馬の自宅で死亡しているのが見つかった。ベッドの上でうつぶせで死亡しており、目立った外傷はないという。警視庁は詳しい状況を調べている。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!